無印のメジャーがちょうどいい

最近、机周りの物を買い替えるにあたって長さを測りたい機会が増えたので、無印のグラスファイバーメジャーを買いました。

www.muji.com

小さいながらちゃんとストッパーが付いていて1.5メートルまで測れる。身の回りのものを測るのにちょうどいい。 100円くらいでも似たようなものありそうなんですが、これはちょっと高級感あってなんかいいですね。気に入ってます。そんな頻繁に買うものでもないですし、ちょっとだけ高いの買うと満足度高いですね。

自分はメジャーの裏に磁石を貼りました。机の横にホワイトボードがあるので、そこに貼り付けておいてます。 大したことじゃないですけど、こういうちょっと便利に細工するのもなんかいいですね。