頑張ってブログを放置したい

ブログを再開します。多分。

文章を書くのが得意でも好きでもないんですが、なんか昔ブログでちょっとちやほやされた思い出からか、たまーに書きたくなります。なりました。なったので、とりあえずブログを作りました。

金を払えばやる気が出るんじゃないかなと思ってとりあえずはてなブログProに入りましたが、作ってからすでに一週間放置してたのであまり意味はなかったかもしれないですね。

ブログ、書くのも得意でなければ、習慣化して書き続けるのも得意じゃないんですが、一番苦手……というか一度も成功したことがないことが、ブログを残すことです。

SNSでもブログでも何でも、昔のものが残っていることが妙に耐えられなくなって消しちゃうんですよね。 自分のちっぽけなプライドが原因なのか、リスク対策なのか、潔癖症なのか、あんまりわかってないんですが、たまに書きたくなる癖に、それを残しておくのが急に嫌になっちゃうという。困った性格をしてます。

まあ、なので今回のブログの目標は、消さないで残すことですね。

消したくならないような立派なブログを書くとか、残す価値があるブログを書くとか、そんな高尚なことは考えてないです。 あとで気持ち悪くならないよう変に背伸びをしないとか、過激なことを書かないとか、自分の稚拙さを愛するとか、そういうことだけ意識しつつ、消すのも忘れるくらい放置していければなと思ってます。